

【鉄拳TAG2】ノビ流キャラ対策横移動方向メモ

ニコニコ生放送でのノビさんの発言をそのままメモしただけ
エンシェントオーガ、セバスチャン、スリムボブ、美晴以外のキャラで50音順
※全て自キャラ側の表記です。(例)カズヤ:左 ←(自分が1Pの場合画面の奥側に横移動するという意味)


アーマーキング:近距離がっつり右、中距離右横しゃがみ
飛鳥:人によるけどノビさん的には右(ホーミング注意)、中距離は無理しない
アリサ:左。横移動しなくていいかも。3発ホーミングは2発目をしゃがむ
アンナ:溜息出るぐらい左、しゃがみからの2択も左でOK
オーガ:どっちでもOK。近距離で攻め続けるのがベスト
カズヤ:左
カポエラ:右
ガンリュウ:近距離右。中距離無理しないでホーミングを警戒
キング:がっつり右。ホーミングが強いので横移動しなくていいかも
州光:右
クマ・パンダ:右。1RPからの立ち途中LKホーミングに注意(特に壁際)
ザフィーナ:近距離左。中距離は無理しない
JC:右、中距離右横一瞬しゃがみ
仁:近距離がっつり右、中距離右
仁八:近距離左、中距離右
シャオユウ:だいたい左
ジャック:左、ハマーを左で避けたらリーチの長い浮かせ技を入れる
準:ノビ「分かんねーやw」2発目をしゃがめる技が多い
スティーブ:横移動いらない、バックダッシュメイン。しゃがステ技とホーミングを撃つ
デビル仁:左
ドラグノフ:近距離右横一瞬しゃがみ立ち、中距離左
ニーナ:しょちゃん曰く右。右横移動しとけば1LKしか喰らわない
ファラン:基本左。フラミンゴはファランの腹側に横移動なのでローハイ後は左 ←(腹側に横移動なら右横移動のはず?聞き間違いか言い間違いでしょうか)
フェン:近距離左、中距離右
フォレスト:右
ブライアン:近距離右、中距離無理しない。チョッピングガード後、ハチェヒット後等は発生の早い技で暴れることが大事
ブルース:基本左
平八:左
ペク:左 ←(聞き間違いか言い間違いの可能性有り、自分は右横移動で対処してます)
ポール:強いて言うなら右、ホーミングが強いので警戒。右アッパーにスカ確入れる
ボブ:近距離右、中距離左
マードック:右。右横立ちガードがオススメ。左アッパーだけ注意
ミゲル:左、構えからの技も左
ミシェール:右、中距離右横一瞬しゃがみ
吉光:ノビ「不明ですw」(コメントによると左横移動が有効。ただし連携途中から左横移動を潰される技があるので注意とのこと)
ラース:近距離がっつり右、中距離右
リー:左
リリ:がっつり左、中距離バクフリ引っかかりに注意
レイ:近距離左、昇竜脚注意で中距離は無理しない
レイブン:近距離がっつり左、中距離無理しない
レオ:がっつり左。ワンハイからよく撃ってくるホーミングとかは注意
ロウ:右、ホーミング警戒
ロジャー:右、中距離無理しない
ワン:左、リーチが短いのでバックダッシュの方が大事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【鉄拳】ノビ流キャラ】

ニコニコ生放送でのノビさんの発言をそのままメモしただけエンシェントオーガ、セバスチャン、スリムボブ

コメント

Secret

初めまして

ブログ拝見させて頂きました。
各キャラの横移動すごく参考になりまして、私のブログに転載したいと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
差し支えなければリンクも貼らせて頂ければと思ってますm(__)m

Re: もぐたん

ありがとうございます。
転載もリンクも大丈夫ですよ、大歓迎です!

ありがとうございます(*´ω`*)
来週リンク、転載したブログを書かせて頂きます★
ありがとうございます(*´ω`*)

No title

自分もユウノビ放送みてます。
こういうメモしたこと公開してくれるのは
本っっ、当にありがたいですね・・・。

Re: 白虎

ありがとうございます!
ただのメモですが役に立ったようで嬉しいですw

横移動

コレって相手方向で見てます?(例えば仁なら、仁から見て右、という事)

横移動は自キャラ側で見てますが、なんか逆方向があるので(汗)

Re: barny

全て自キャラ側の表記です
自分1P側 VS 相手仁2P側、なら自分は画面手前側に横移動するという意味です
自分で調べた訳ではないので全部合ってるかは分かりません
これ違うんじゃない?っていう部分があれば意見貰えると助かります

No title

ペクは右横移動だと思っていたのと、「フラミンゴは腹の方に横移動なのでローハイ後は左」とあったので。
ローハイ(2LKRK)でファラン腹側だと、右ではないでしょうか?

Re:barny

ペクは右横移動ですね。
自分もペクと戦うときは右横移動してますし、この記事以前に書いたキャラ対策メモ(http://kerubekuyuuki.blog79.fc2.com/blog-entry-39.html)でもペクは右横移動って書いてるはずなのに、今記事を見返したらなぜか左って書いてますね、なんでだろう…?
聞き間違いか、ノビさんの言い間違いか、ですかね。
ファランもフラ後は腹の方向と書いてあるのに左になっちゃってますね。
修正しておきますありがとうございます!

ですよね

私が間違って無かったみたいでホッとしました(笑)

あと、対吉光は多分左だと思います。
吉光の主力に左が多めなので。
ただ、連携途中から右側に強いのがあるので、ノビさんが「わからないw」というのもわかりますが(^^;

Re: barny

なるほど、吉光は左ってのも追記しておきますね。
いろいろとありがとうございます!

とても参考になりました!

ありがとうございます!
ですが、一つわからないことが
あったので、質問させていただきます
がっつり右、がっつり左
というのは、
左(右)にがっつり(大きく)避けろ
ということでしょうか?
それとも、
左(右)に除けると
大抵のわざを避けられる(がっつり避けられる)ということでしょうか?

理解力が乏しくお恥ずかしい話で申し訳ないですm(__)m

Re: とても参考になりました!

ノビさん本人じゃないんで何とも言えないですけど、多分後者でしょうね
右横移動が特に有効。みたいなニュアンスで言っていたので。
プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
