fc2ブログ

岸田メルのアトリエ

ブログ1ヶ月近く放置してたとかそそそそそんなままままさかあー((;゙゚'ω゚'))
気がつけばもう7月!夏!
ということでお久しぶりです!
「龍が如くOF THE END」が発売したから買おうかなと考えていたんだけど、予想通りというかなんというか…
評判がイマイチだし龍如4をまだそこまでやり込んでないしで結局買ってませんw
やっぱこれまでああいうストーリで進んできて急にゾンビゲーになるってどうなの?
体験版しかやってないんで批判はできないけどね…
実際買ってプレイしてみたら「何これ面白い!」とか言ってハマりそうだけどw
まぁそのうち買うと思いますよっと(´x`)

で、その代わりってわけではないけどちょっと前々から気になってた「メルルのアトリエ」を買いましたw
パッケージのメルルに一目惚れして半ば衝動買い気味とかそんなわけでは決しt(ry

キャラデザは岸田メルさんっていう方です
ドヤ顔ダブルソードのあの人ですw
アニメの「花咲くいろは」のキャラを描いてる人と一緒らしいですね
最近知ったばかりだけどこの人の描く絵は好きですねー
アトリエシリーズで言うとロロナ、トトリ、メルルの3作を担当してるみたい

このシリーズをプレイするのは今回が初めてなんだけど思った以上に面白くて満足してます
調合、開拓、依頼などなどサブイベント的なものが多く、長くプレイできそうなゲームです
エンディングも進め方によって数パターンあるようでやり込み要素も有り
戦闘は多分楽な部類だと思う
強敵に負けてもアイテム、装備品などをしっかり準備して対策していけば割りと楽に勝てたり
あとフルボイスなのも嬉しいところ
戦闘中もガンガン喋りますw
個人的にはウニを投げる時の「うにーっ!」とタルを調べた時の「たーるっ!」が可愛くて好きですw
これは実際やってみないと分からないと思うけど無駄にタルを調べたくなるほどツボですw

不満点を上げるならジャンプの着地モーションが不自然に感じるところくらいかなー?今のところ
アクションゲームじゃないしジャンプもあんまり使う必要ないから気にならないっちゃあ気にならないけど
最初はあれれ?って思ったw
むしろ慣れてからはその不自然なモーションが可愛くて見えてきて平地でも無駄にジャンプしてるけどw

主人公のメルルはお姫様って設定だけどいい意味でお姫様らしくないのでそこ抵抗がある人でも大丈夫です
というかどこにでもいる一般庶民っぽいほどw
シリーズ物の続編だけど一応プロローグムービー的なものがあるしシリーズ初プレイの人でも問題無く楽しめると思います!
お勧めです!


それとPSNが完全復旧したからBGM差し替えパックを購入できるようになったんだけど、なんと200曲以上収録されててまさかまさかの300円w
安すぎないかww大丈夫なのかw

とりあえず「錬金少女メルルの歌」をボス曲に設定余裕でしたw


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スポンサーサイト



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR