

ルーフェスさん甘いものばかり要求しないでください!!

暑い日が続きますね… / ,' 3  `ヽーっ
最近アニメも見ないでゲームばっかりやっております
現在メインでプレイ中なのはメルルのアトリエと初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター2nd

以下、メルルのアトリエのストーリー部分以外でのネタバレ多少有り
昨日、メルルのアトリエを1周目クリアして無事エンディングを見ることが出来ました!
いやぁ面白かったなぁ
アトリエシリーズ初プレイだったけど問題なく楽しめた、買ってよかった!

RPGとしてはエンディングまでの到達が早い部類だけど周回プレイでのやりこみ要素がたくさんあるんで全部楽しも
うと思ったらまだまだやれることはたくさんありますねw
トロフィー取得率が31%だからまだしばらく繰り返し楽しめそうです
ちなみにエンディングは「てんやわんやED」でした

結局、エントの森、火山、無限回廊には行かずにクリアしてしまったからそこは2週目で行けたら行くつもり
あとダウンロードコンテンツのマキナ領域も2週目以上限定なのでそこもですね
いずれも強敵がいるらしいけどw

パーティメンバーは物語前半でトトリ、ミミ
中盤からはステルク、エスティで進めました
ミミは防御力、ステルクは素早さに難有りだった印象
エスティはバランスよくて使いやすかったな
トトリはアイテム複製のスキルがあるんで強力なアイテム持ってれば化けそう
色んな特性考えながら攻撃アイテムとか作るのが楽しいです

クリア後はタイトル画面にエクストラ項目が出現して設定資料、音楽、出演声優のおまけボイスなどなど色々鑑賞できるんですがサウンドテストがあるのが実に良かった!
購入前は音楽は気にしてなかったんですけど実際プレイしてると良い曲ばかり
フィールド曲も戦闘曲も名曲多いと思います、個人的にかなり高評価!
のほほんとした曲とボス戦のカッコイイ曲とのギャップに最初聴いたときは驚いたw

引き続き2週目も楽しんでプレイしていきたいと思います!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
