スポンサーサイト


高画質ハイポリミクさんが天使すぎてネギが美味い

高画質ハイポリミクさんひゃっほい!
ドリーミーシアター2nd絶賛プレイ中です
メルルのアトリエと並行してちまちまやってる状態ですね
どんなゲームなのかをざっくり説明するとPSPで発売されている初音ミク-Project DIVA2nd-をTVの大画面で高画質ハイポリゴンで楽しめるよっていうゲームです
ジャンルは音ゲー

アーケードをやってない自分としてはありがたい
一応、家から自転車で15分ほどのところにあるんだけど1台しか設置されてないから結局一回しか行ってないなーw

やっぱPSPでプレイするよりPS3の方がやりやすい
でも初音ミクの激唱は相変わらずクリア出来る気がしないからまだやってないけどw
ちなみにこのゲーム、価格が3900円、容量が3939MB(ミクミク)なんですw
しかもその容量の中のダミーデーター部分の中身が16進数の39だとか
セガさん無駄に拘りすぎですwどこまで拘ってんだとw

2ndになって変わった点といえば曲ごとに衣装(モジュール)を記憶してくれるようになりました
便利な点だけどそれでも一長一短かなー?
同じモジュールを使って連続で他の曲をプレイしていきたいと思ったときに少し邪魔になるから、記憶するかしないかをオプションで選択できれば尚よかった
せっかくPS3でやるんだしネットランキング対応してくれたらいいのになーって前作から思ってたんだけど結局今回も無かったですねー残念
1stの曲もプレイできる点はお得

モジュールと曲の開放もPS3側でやれたら新規で購入する人にとってはすごい楽なのになーとは思う
あと地味にDIVAルーム実装希望w
PSPであるんだからこっちにあってもいいんじゃないの?
まぁここらへんはPSPだけの特権ってことですかね

それにしてもニコニコとかにUPされてるエディット動画&譜面凄いですよね!
よくあんなに作れますよねー
いいの見つけたらダウンロードして入れてプレイしてるんだけどみんな凄いw
最近入れたのだと深海少女とマトリョシカのふたつが特に良かった
PVのセンスも良いし譜面も面白かった!

好きなモジュールはゴシックとナチュラルです
あと名前忘れたけどカラフルメロディのも好き
ということでハイポリミクさんを鑑賞する仕事に戻りますね(´・v・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

ドリーミーシアター…!
うらやましいですw自分はPS3を持ってないのでw
そのかわりarcadeはよくしますがねーww
私も最近自転車15分のとこに1台設置されましたw
今まで電車使ってミクさんしに行っていたのに、かなり近くなりましたw
1stは持ってなくて、借りただけなんで、1stの曲もできるってことで、ドリーミーシアターはほしいなとか思うんですが、PS3www
PS2ならあった気がするんですけどもねw

エディットすごいですよね…!
あれどうやって作るの^q^ww
自分もちまちま作ってますが、全然ダメですw

Re: てぃら

いつか余裕が出来たらPS3と合わせて購入しましょうぜ…!
エディット、実は自分も作ろうとしたんだけど途中で挫折してしまいましたw
あれ作る人は本当に凄い
プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
