スポンサーサイト


カレーが好きなんです

そうですカレーが好きなんです
ちょっとカレーの隠し味について調べてみたらにんにく、バター、唐辛子、砂糖を入れると美味しくなるそうです
実際試してみたけどたしかに美味しかった
砂糖を入れるのは意外だなーと思ったんだけどチョコレートを入れると良いって聞いたことあるしそれに近いのかな?
人間の味覚は甘さが最初に感じるらしいので砂糖を入れることによって甘さが最初に来て、後から辛さが来る=辛さが引き立つ味に なるそうです
後からくる辛さが美味いって感覚はこうやって作り出されているそうです
でも市販のカレールーは研究し尽くされたバランスの良い調整をされてるんであんまりいじらない方が美味しいとかなんとか?とも書いてありましたw

家で食べるときはトッピングにとろけるチーズと生たまごを使うことがあります
たまごは黄身だけ入れるんです、白身はもったいないからそのまま飲むw
白身を入れるとなんか水分多くなって薄くなっちゃうんで入れないです

そういえば外食するときはカレー食べてないなーと思った
別にそう決めてる訳じゃないけど外で食べるときは回転寿司に行くことが多いかなー
あとは洋食屋さんでグラタン、ドリア、オムライスとかも
あぁ一日三食カレーでもいいわ(*^ω^*)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

カレーいいですよね!
食べ物の中で一番好きですw
さ、砂糖…Σ

家で食べるとき私も生卵いれますよー!
私は卵白もいれますけどねw
あ、でも卵黄だけのときもりますw
おいしいですよねー!
とろけるチーズ…!
それもおいしそうですね!
今度やってみよう…

あっww
自分も外食でカレー食べることなんてほとんどないwww
1日3食カレーでも全然大丈夫ですww

Re: てぃら

おぉ、てぃらさんもカレー好きですかw
やっぱ砂糖は意外ですよねw
とろけるチーズ是非試してみてください!
外食するときってカレーとかじゃなく、家で普段食べないような物を頼もうとしてる自分がいるw
プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
