スポンサーサイト


ピングドラム最終話感想

「廻るピングドラム」最終回見終わりました!
なのでまどマギの時と同様、ちょっと感想でも書こうかな(∵)
…と思ったけど正直言ってまどマギの時と比較にならないほど意味が分からなかったww
今まで見たアニメの中で一番謎なんじゃないか…
だから「それ全然違うよ!」って突っ込みが来るかもしれないけど寛大な気持でどうか許してヒヤシンス(´つヮ⊂)

以下ネタバレ有り
とりあえず一応ハッピーエンドなんだろうなーこれは
カンバとショウマの活躍でヒマリの命が助かったって解釈でいいんだよね?
もっと言えばリンゴちゃんとダブルHも居なければ助かってなかったんだろうけど
ヒマリの命を救うってことが大きな目的だったからそれは達成されたんだけど最後カンバとショウマが子供の姿になってたのは転生したってことでいいんだろうか?
来世で生まれ変わってまた巡り合って今度は友達として繋がったと?

運命の乗り換えって言葉の意味が今まで分からなかったけど未来を変えるっていう意味でいいのかな?
運命の乗り換え=未来を変える
カンバと呪文を唱えたリンゴちゃんはその代償として罰を受ける=死
リンゴちゃんが罰の炎で焼かれるところでショウマが助ける→リンゴちゃんの代わりににショウマが罰を受ける=ショウマ死亡
罰を受けるとはいえ、ヒマリの命を助けたんだからちょっとしたご褒美に来世で転生して幸せになれるといいねってこと?

モモカとサネトシは結局事件に関係して死んだ亡霊、幽霊みたいな存在?
モモカが天使でサネトシが悪魔っていうイメージで解釈したんだけどなー
サネトシが事件関係者に精神的に干渉して悪い方向に持っていこうとしてるのをモモカが食い止めようとしていた?
こんな風に見えた

高倉家の両親が生きてる!?って途中で思ったこともあったけどあれも結局死んで幽霊になってるイメージとして描写されてただけだよね?
カンバが店に入ってカウンター席で両親と会話してた後にユリとタブキが入っていったけどさっきまでの様子と全然違ってたし

あと分からなかったことは
マサコの持ってた記憶を消す赤い玉を発射する武器はなんだったのか
マリオさんって結局どういう存在だったのか
とか色々他にもあるけど、というか分かってないことの方が多いけどw
生存戦略って結局なんだったんだろう?
文字通りヒマリを生存させるための戦略ってこと?
で、なんでペンギンの帽子を被ったらヒマリは別人になるの?
子供ブロイラーって何?精神的なもの例えて描写してただけ?
なんで最終回付近でカンバ、ショウマは檻の中に入れられてたの?檻の中にあったリンゴはどっからきたの?
序盤のリンゴちゃんのタブキストーカーの話は必要だったの?
書き出したらきりが無いwなんかもう駄目だw全然分かんないw

感想文なのにハテナマークばっかり使ってるなーw
自分の頭の中でちゃんと理解できてないから仕方ないかw
書いてて頭の中がこんがらがってきたのでもう終わりにしますw
なんという殴り書き状態…(∵`)

ピンドラの感想を一言で表すなら「なんかよう分からんけどスゲー!どこがどう凄いのか分からんけどとりあえずなんかスゲー!」ですw
TL見てる限りでもピンドラすごい!面白かった!って人と意味分からんかったって人で結構割れてるから好き嫌い分かれるアニメなんだろうなーこれ
自分は残念ながら後者です
意味分からんだけならまだしも面白さもいまいち分からなかった、残念ながら。

けど、ハッキリつまらないと言えるかと言えばそうでもなく…
面白いのか面白くないのか聞かれたら分からないとしか言えないです今のところはw
もう一度最初から見直したら色々面白いかもね
自分の中でいろんな意味で色々考えさせられる作品になったことは確か。

自分として分かりやすいアニメが好きですねやっぱり。うん


今から考察まとめサイトとか見てスッキリしてきますwではノシ

(思い立って即、書いた上に考えがまとまってないので読みにくい文章になってしまってたらごめんなさい('A`)
というか絶対なってる('A `))
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

No title

ピングドラム、見ようと思いながらも、結局知らないうちに終わってしまっていた…うおおやってしまった…^q^

突然ですが、ブログの方を移転しました!
http://cafelattecocoa.blog.fc2.com/
リンクのほう、お手数ですが、お時間のあるときにでも、張り替えていただけると嬉しいです><

Re: らて(てぃら

おー、ブログ移転了解です!
リンク張り替えておきました!
プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
