スポンサーサイト


はじめてのおふかい

この間、人生初のオフ会に行ってきました
メンバーはツイッターのフォロワーさんで、おでんちゃん、しゃけちゃん、かにさんの3人です
8月19日のインテックス大坂で行われたスーパーコミックシティというイベントにしゃけちゃんとかにさんが参加するということで、じゃあついでにオフ会でもしましょうかみたいなノリで話が進みました
どういうイベントかというとコミケのちょっと規模が小さい版?みたいな感じでした
スパコミは19日だったんだけど関西勢以外の二人が前日から大阪に来るということなので、じゃあ前日もどっかで会って遊びますかってことで2日間オフ会してきました

-1日目-
新大坂の駅で待ち合わせして合流
駅に来るまでは全然緊張してなかったのに待ち合わせ場所まで来た途端、急に緊張がw
指定された場所まで行くとすぐに見つけることが出来たんだけど実は緊張のあまり一回素通りしてしまいましたw

「あ、はじめまして~ww」とにゅるりと軽い挨拶を交えた後、お昼の時間だったのでとりあえず近くのカレー屋さんに入ることに
カレーを食べながらちょっと喋った後、ポケモンセンターに行くために大阪まで移動
大阪のポケセンがお引越ししてから行くのはこれが初めてだったんだけど以前とは比較にならないくらい大規模になってて驚きましたw
ぬいぐるみがたくさんあってどれを買おうか迷いましたが、アチャモとチラーミィのぬいぐるみを買いました

A0lN7F7CQAAN91O.jpg

ラプラスのぬいぐるみがあれば是非欲しかったんだけどやっぱり今回も無かったですねー
分かってはいたけどやっぱり最近のポケモンが中心のラインナップでした
ラプラスのメタルチャームくらいならあるかなーと探してみたんですけど見つけられませんでした
あとから「ラプラスのグッズあったら買いたかったのに無かったんだよー」と言ったら「え、メタルチャームならあったよ」と言われて凹みましたw
もっとよく探しとけばよかった…
カビゴンの大きいクッションみたいなのがあって、ちょっと欲しいなーと思ったけど大きすぎてかさばるのとややお高かったのでやめにしましたw

ポケセンから外へ出ると天気は凄い雨
傘を持ってきてたのが一人だけだったので、これは傘が必要だとコンビニを探すことに
が、しばらく見つからずウロウロ
ひとつの傘に四人が入ったりしつつウロウロw
ファミマを発見したのでそこに突撃して傘ゲット

ファミマで初音ミクのキャンペーンが行われていたので景品が思ったより魅力的だったてのもあってノリでミクくじを一回引きました
一回800円、そして当たったのはこちらのクッション

A0lPbRXCcAI-2NF.jpg

A0lPmy0CEAAArKC.jpg

嬉しかったんだけど同時に「あー、かさばる物を当ててしまったなーw」と思い、やや苦笑いw
店員さんに大きい袋を貰って店を後にしました

その後、かにさんリクエストの前々から行ってみたいと思っていたカフェとやら行きました
入ったことが無いような雰囲気のお店でわくわくそわそわしましたw
アットホームな雰囲気のお洒落カフェという感じ

639780001.jpg

639780023.jpg

頼んだのはこちら
アイスココアの中にバニラアイスを浮かせてココアパウダーをふりかけたお洒落な飲み物です(メニューの名前忘れたw)
冷たくて甘くてすっごく美味しかったです
時間も夕方になり、明日のこともあるので今日はこれでひとまず解散となりました

ちなみに家帰ってからの晩御飯もカレーでしたw


-2日目-
スパコミの会場に行くためにコスモスクエア駅へ
途中で海遊館が見えました
子供の頃に2回くらい行ったことあるけどまた行きたいなーと思いつつ、なんだかそれっぽい人たちの群れに身を任せながら会場へ
前日みたいに雨は降らず、晴天だったのでよかったがやっぱり暑かったw

08190002.jpg

到着!

入場のためにパンフレットを購入しなければいけないんだけどそのパンフレットが予想を遥かに超える分厚さw
少年ジャンプくらいはあったんじゃないかなあの厚さ…w
まぁほとんどMAPページしか見なかったけどねゲフンゲフン

みんなどこにいるかなーとウロウロしてたらおでんちゃんが見つけてくれて合流
しゃけちゃんは友達のお使いを頼まれてるとかなんとかで先にかにさんの絵本を買いに行きました

A1d-NbaCEAISygj.jpg

かにさんの絵本「みじゅまるなつやすみ」
作りも丁寧だし、とても可愛くて素敵な絵本でした
正直こんなに安くていいの!?って思ってしまうくらいでしたw
かにさんは明日早いとのことで残念ながらここでお別れ

それからしゃけちゃんとおでんちゃんの共通フォロワー(多分)の2人と合流してアニメイト行ったり、たこ焼き屋を探して食べたりしました
アニメイトは物凄い人がいっぱいでぎゅうぎゅう詰めの状態で店の中を歩きましたw
休日だったからなのかなw
休日にしか行ったことないから普段どうなのか分からないけどw

そして夕方になったので駅まで行って解散

すごく楽しい二日間でした!いい経験ができました!みんなありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
