スポンサーサイト


(∵)リトバス最終回まで見終わったぞりき(∵)

リトバスみおわったぞりき(∵)


以下ネタバレだぞりき(∵)



【現実世界】
理樹、幼少期に両親亡くして寝オチ病発症。鈴も何かのトラウマでヘタレ化

恭介達と出会い一緒に遊ぶ

数年後、理樹高校2年「また昔みたいに遊ぼう」リトバス結成(ループ開始点)

小毬やクドの辛い運命に直面するたびに精神面の弱さ露呈するヘタレ理樹

修学旅行(ループ終了点)

バス転落事故で理樹と鈴以外瀕死

恭介「アカン!ヘタレ理樹と(∵)じゃこの先、生きていかれへん!」
メンバー一同「せやな」

皆の念の力が合わさって理樹を脱ヘタレさせるためのループ世界構築

【ループ世界】
理樹がヘタレ発症する度に恭介が世界をリセットしてループ。それを理樹が強くなるまで何周もする

【1期】
何周もして強くなった理樹、辛い運命に直面しても乗り越える強さを手に入れ、問題を解決していく

【2期】
世界の秘密に気付き始める。理樹が強くなってきたので恭介による大暴露大会、その後ループ世界消滅

【現実世界】
現実の事故直後に戻り、一度は絶望しそうになるものの「強い理樹」「強い鈴」に成長していたので生き延びるばかりか、なんと全員を助けることに成功

恭介「全員助けるとは予想外だったぜ、じゃあもう一回修学旅行行こう!」

END


ざっと流れ纏めるとこんな感じかな?
世界の秘密や恭介の意味深な言動にもやもやしつつも、最終的にはスッキリして感動もできるいい話でした
恭介がループ世界で最後に理樹と鈴を送り出すところ泣いた;;
全部を知った上でまた最初から見直したくなるね
恭介は二人を生き延びさせる為に理樹を成長させたって感じだったけど本当は全員を助け出してくれるって確信してたんじゃないかな?って個人的には思いましたw
なんか恭介ならそこまで計算済みでもおかしくはないなぁとw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

中野ゆうきっぽい

Author:中野ゆうきっぽい
アニメ、ゲームのことメインのブログです
Twitter
kerubeku_yuuki
ニコ動コミュ
co1637214

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
